KAZUNA eTalk 5 翻訳機

eTalk5
03-5877-3063

WEBフォームから24時間受付中!

kaso_top

よくあるご質問

使い方

日本国内で利用できるSIMカードについて教えてください。

KAZUNA eTalk 5はソフトバンク、Ymobil、ドコモの周波数に対応しております。
上記キャリア様またはそのMVNO様のSIMカードをご利用いただくことができます。
また、弊社にて動作確認済みのSIMカードは次の通りです。

【ソフトバンク系】
・Ymobile
・LINEモバイル

【ドコモ系】
・LINEモバイル
・IIJ
・BIGLOBE

購入直後にSIMカードやWi-Fiを利用しインターネットに接続しましたが、翻訳されませんでした。

ご購入いただいた最初の起動時は、通信に接続した後、約2~3分お待ちお待ちいただく場合がございます。
恐れ入りますが少しお待ちいただき、再度翻訳をお試しください。

電源が入りません。

・充電が充分にされているか確認してください。
・電源ボタンを押し間違えていませんか?電源ボタンは本体右の上のボタンになります。

電源の入れ方について教えてください。

電源ボタンは本体右の上のボタンを4秒長押しすると電源がONになります。
電源が入らない場合は、充電がされた状態であることを確認してください。
バッテリーの残量がない場合、充電をお試しください。

充電方法について教えてください。

ACアダプタとUSBケーブルを接続し、コンセントに接続します。
USBケーブルをeTalk 5本体のUSBコネクタにしっかりと接続します。
LEDのランプが点灯・点滅すれば充電ができています。※ランプの色、光り方については、「ランプの光り方について教えてください。」を参照ください。

文字サイズの変更方法を教えてください。

「設定」-「ディスプレイ」-「フォントサイズ」をタップしていただくと文字のサイズを変更できます。
変更できる文字は翻訳結果の文字になります。
※システム言語などの文字の大きさは変更できません。

ディスプレイの明るさの変更方法を教えてください。

「設定」-「ディスプレイ」-「明るさのレベル」をタップしていただくとディスプレイの明るさを変更できます。

ディスプレイのスリープになるまでの時間の変更方法を教えてください。

「設定」-「ディスプレイ」-「スリープ」をタップしていただくとスリープになるまでの時間を変更できます。

SMSの確認方法を教えてください。

「設定」-「メッセージ(SMS)」でご確認いただけます。新しいメッセージが届くと項目の右端に新着メッセージに応じて赤文字で数字が表示されます。

WPSでのWi-Fi通信の設定方法を教えてください。

まず、Wi-Fiをつなぐ親機のルーターに備えられているWPS(もしくはAOSS)ボタンを押していただき、WPSでの接続状態にします。その後にKAZUNA eTalk5の「設定」-「Wi-Fi設定」で画面に入っていただき、「WPSプッシュボタン」を押してください。数秒たちますと自動的にWi-Fiにつながります。

※親機になるルーターのWPSの設定については、各ルーターの取扱説明書をご確認ください。
※接続までの時間には環境によって左右されます。

本体の画面操作が効かなくなりました。どうすればよいですか?

電源ボタンを10秒長押しすると強制的に再起動がかかります。
再起動後、再び操作ができるかお試しください

APNの設定をしましたがネットワークにつながりません。APNの設定は確認しましたが、間違っていませんでした。どうすればよいですか?

・正しいAPNが選択されていることを確認してください。
・再起動をお試しください。

機能・性能

SARの値を教えてください。

身体に装着した場合のSARの最大値は0.435W/kgです。

ランプの光り方について教えてください。

【充電中】
0%~49%:赤色で点灯します。
50%~79%:緑色で点滅します。
80%~100%:緑色で点灯します。

【バッテリーの残量が少ないとき】
15%未満になると赤色で点滅します。

【SMS受信時】
緑色で点滅します。

【チャット翻訳の新着メッセージ受信時】
緑色で点滅します。

テザリングの連続使用時間を教えてください。

スマートフォンを子機として接続し、動画を連続して視聴した時に約6時間ほど使用ができました。
※当社調べ。ご使用の環境などで変動する可能性がございます。ご了承ください。

満充電までの時間を教えてください。

バッテリー残量が0%の状態から、約120分です。
※当社調べ。ご使用の環境やご利用期間などで変動する可能性がございます。ご了承ください。

音量の変更方法を教えてください。

本体の右側についている音量ボタン+-ボタンを押して、自由に音量を変更できます。

Bluetoothに対応していますか?

Version 4.0 LEに対応しています。

電池パックは取り外しできますか?

取り外しはできません。

機内モードはありますか?

機内モードはございません。航空機へご搭乗の際はWi-FiのスイッチをOFFにしていただき、且つ「設定」-「モバイルネットワーク」-「データ通信」のスイッチをOFFにしていただきますようお願いいたします。

利用できるSIMカードのサイズを教えてください。

microSIMです。

SMSは受信できますか?

できます。

音声通話はできますか?

できません。

カメラで写真を撮影することはできますか?

できません。撮って翻訳のみで利用可能です。

音楽プレーヤーとして利用することはできますか?

できません。

翻訳結果をパソコン上にダウンロードすることはできますか?

お気に入りに登録した翻訳結果のみ、テキストデータで取り出すことができます。
ただし、音声データはダウンロードすることができません。
KAZUNA eTalk 5本体のストレージにBookmarkフォルダのBookmark.txtがお気に入りに登録された翻訳結果になります。

本体のストレージにPCからデータをコピーすることはできますか?

できます。ただし、Bookmarkフォルダ内のみしか操作できません。
フォルダ分けをしたい場合は、Bookmarkフォルダ内に新しいフォルダを作成してください。

翻訳

オフライン翻訳が利用できません。どうしてでしょうか?

オフライン翻訳用の言語データを有効化するために、初回のご使用の際にインターネットへの接続が必要です。

長い文章でも翻訳できますか?

はい、できます。以下のような例文でも翻訳が可能です。
翻訳元:自由の女神にいきたいので明日の朝9時にタクシーを呼んでください
翻訳結果:I’d like to go to the Statue of Liberty so please call a taxi at 9 tomorrow morning.

翻訳結果が表示されません。どうすればよいですか。

正しく音声が読み取れていない。何らかの原因で通信不良になっている、撮って翻訳で取った画像にノイズが入っている可能性がございます。恐れ入りますが、再度ご入力をお願いします。またどうしても翻訳されない場合は、再起動をしていただき、お試しください。

「しゃべって翻訳」の対応言語を教えてください。

こちらのページからご確認ください。

「撮って翻訳」の対応言語を教えてください。

日本語、英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語に対応しています。
尚、翻訳できる言語の組み合わせは限定されております。

「チャット翻訳」の対応言語を教えてください。

こちらのページからご確認ください。

「撮って翻訳」は縦書き文字の認識に対応していますか。

縦書き文字の認識には対応しておりません。

「チャット翻訳」はお気に入りの登録ができませんか?

申し訳ございませんが、「チャット翻訳」はお気に入りの登録に対応しません。「しゃべって翻訳」のみに対応します。

「撮って翻訳」はお気に入りの登録ができませんか?

申し訳ございませんが、「撮って翻訳」はお気に入りの登録に対応しません。「しゃべって翻訳」のみに対応します。

オンライン翻訳とオフライン翻訳の違いについて教えてください。

オフライン翻訳は、オンライン翻訳よりも翻訳精度が落ちます。また使用できる言語とその組み合わせも限定されます。

どんな翻訳に対応していますか?

・しゃべって翻訳:音声で話した内容を翻訳
・撮って翻訳:カメラで撮った画像に写った文字を翻訳
・チャット翻訳:離れていてもチャット形式で翻訳

通信

先にKAZUNA eTalk 5のみ購入しました。グローバル通信SIMのみで購入できますか?

はい。ご購入いただけます。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

グローバル通信SIMは勝手に追加費用が発生することはありませんか?

はい。ございません。
グローバル通信SIMはプリペイド式のSIMカードとなります。
ご利用開始後、しゃべって翻訳約10万秒のご利用または2年を経過しますと、通信が自動的にストップし、追加の料金は発生しませんのでご安心ください。

また、通信できなくなった後、30日以内であればチャージいただくことで再度、同じSIMカードをご利用いただくことが可能です。
30日を超えた場合でも、新しくSIMカードを購入できますので、ご安心ください。
ただし、新規SIMでのご購入となりますので、チャージのほうがよりお安くなっております。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

グローバル通信SIMはチャージできますか?

はい。チャージいただけます。
チャージは500MB/1GB/2GBの単位でご利用いただくことができます。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

グローバル通信SIMはチャージできますか?

SIMカードに残っている残利用期間に応じて、3つのケースに分かれます。

1) KAZUNA グローバルSIMカードの残利用期間が30日以上残っている場合
チャージされたデータは30日ではなく、グローバルSIMカードの残利用期間の間お使いいただけます。例えば、残利用期間が365日残っている場合、本チャージによって加算されたデータの有効期間も365日になります。本SIMカードは2019年1月25日より発売しましたので、ご利用ユーザーのほとんどの方がこちらのケースになると思います。

2) KAZUNA グローバルSIMカードの残利用期間が30日未満の場合
残利用期間に今回のご購入をされたチャージ期間30日が合算されます。例えば、残利用期間が20日の場合、チャージにより付与される日数が30日ですので、有効期間は50日になります。

3) KAZUNA グローバルSIMカードの残利用期間が切れている場合
残利用期間が0日のため、チャージにより30日利用期間が延長されますので、有効期間は30日です。チャージの有効期限も長くて便利なSIMカードです。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

グローバル通信SIMの残量は確認できますか?

いいえ。できません。

グローバル通信SIMでWi-Fiテザリングを利用することはできますか?

グローバル通信SIMは約10万秒のしゃべって翻訳専用のSIMカードとなります。
テザリングでご利用いただくことも可能ですが、スマートフォンやパソコンをご利用される場合、すぐにこの容量を消費してしまう可能性がございますのでご注意ください。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

日本国内で利用できるSIMカードについて教えてください。

KAZUNA eTalk 5はソフトバンク、Ymobile、ドコモの周波数に対応しております。
上記キャリア様またはそのMVNO様のSIMカードをご利用いただくことができます。
また、弊社にて動作確認済みのSIMカードは次の通りです。

【ソフトバンク系】
・Ymobile
・LINEモバイル

【ドコモ系】
・LINEモバイル
・IIJ
・BIGLOBE

対応バンドを教えてください。

[FDD-LTE]
B1(2100MHz),B2(1900MHz),B3(1800MHz),B5(850MHz),
B7(2600MHz),B8(900MHz),B19(850MHz),B20(800MHz),B28B(700MHz)

[TDD-LTE]
B38(2600MHz),B39(1900MHz),B40(2300MHz),B41(2500MHz)

[WCDMA]
B1(2100MHz),B2(1900MHz),B5(850MHz),B8(900MHz)

[TD-SCDMA]
B34(2100MHz),B39(1900MHz)

[GSM]
850,900,1800,1900

通信状態が3Gから4Gに切り替わりません。どうすればよいですか?

再起動をお試しください。

×